DX化行動指針
-当社のDX化における行動指針―
現代のレジャー・アミューズメント業界において、ゲームセンターなどのように最新のデジタル技術を活用している分野が多くありますが、そうではないアナログな分野も多くあり、デジタル化が進んでいないがために遊戯・競技人口が減退している業界が多く存在しています。
当社は、アナログ性の高い遊戯や競技に対して、利便性のあるデジタル技術を取れ入れ、新たな遊びを提案することで業界の発展に繋がるような製品の提供を目標にしております。
そういった業界のデジタル化の第一のステップとして、日本国内初となるオンランダーツシステムの普及に尽力し、ダーツ業界に大きなブームを呼び込み業界活性化に貢献しました。
今後もアミューズメント施設へデジタル化による新たな遊びを提案し、業界の発展に貢献していくことが当社の目標であり目的です。
当社は「レジャー・アミューズメント施設へのデジタル技術の提案」を経営ビジョンの一つとして様々な取組みを行っており、現在は、ビリヤード場に対しデジタル技術を融合させた新たなビリヤードの形を提案・提供し、業界の発展に貢献するためのプロジェクトを進めています。
ビリヤードとデジタル技術の融合による、国内初となるオンライン・ビリヤードの提供です。厳しい経営環境下にあるビリヤード場に対し、新たなサービス・システムを提案することで、当業界を盛り上げていきたいと考えております。
ダーツ、ビリヤードのデジタル化に続き、様々な分野に対し新たなデジタル技術を提案し、今後も様々な業界の発展に寄与できるよう努めることを当社の行動指針といたします。
当社のデジタル推進には、代表取締役である谷崎が最高情報責任者(CIO)を兼任し、新たにデジタル推進室を設置し取り組んでまいります。
レジャー・アミューズメント業界への貢献は、当社の成長にも繋がることから、最新技術を活用した新たなサービスの提案を率先して行ってまいります。